艦これ初心者提督blog

不正アクセス、違法プレイ、ダメ絶対!

2016年02月

アプデきたので、気になった所だけ確認です。

今回は、リンクを張るのが面倒くさいので、コピペします。


02▼駆逐艦「皐月」改二改装の実装
睦月型駆逐艦「皐月」のさらなる改装(改造)が、かなり高い練度で可能となります。
※同改装には改装設計図不要です。
※母港ボイス等が一部更新されます。

06▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装 1/2
改修工廠において改修可能メニューが拡張されました。ある艦娘がサポートすることで、「試製35.6cm三連装砲」及び「35.6cm連装砲(ダズル迷彩)」「試製41cm三連装砲」の改修が可能になります。

07▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装 2/2
改修工廠において改修可能メニューが拡張されました。 艦娘のサポートで「零式水上観測機」及び「Ro.43水偵」の改修が可能になります。
※「Ro.43水偵」は改修により「Ro.44水上戦闘機」に更新可能です。

08▼新単独装備カテゴリ【水上戦闘機】新設
一部の水上戦闘艦及び水上機母艦等で運用可能な「水上戦闘機」が、単独装備カテゴリとして更新実装されます。
※「水上戦闘機」は、基本的に空中戦のみに参加します。
※今後、新「水上戦闘機」装備を新規追加実装してまいります。

09▼【水上戦闘機】運用可能艦の拡張
一部の水上戦闘艦及び水上機母艦等で運用可能な「水上戦闘機」の運用可能艦が拡張され、下記の改装大型戦艦での運用が可能となります。
「長門改」「陸奥改」「大和改」「武蔵改」

10▼【開発】で「Ro.43水偵」入手可能に
特定条件下において、パスタの国の水上偵察機「Ro.43水偵」の【開発】入手が可能となります。
同国生まれの中型艦以上を運用中の提督で同水偵を運用されていない方や、同機及び同機改修機の量産配備を図る提督方は、ぜひご活用ください!

16▼駆逐艦「ヴェールヌイ」運用装備仕様の拡張上方修正
特Ⅲ型改装駆逐艦「ヴェールヌイ」の運用装備仕様が拡張され、新たに「大発動艇」などの装備が運用可能になります。

17▼【新任務】の追加実装 下記二種類の新任務が追加実装されます。
●「第三十一戦隊(第一次)」を編成せよ!
●「第三十一戦隊」出撃せよ!
※それぞれの任務受諾には、トリガーとなる受諾条件達成が必要です。

20▼水上機母艦「瑞穂」邂逅可能に
水上機母艦「瑞穂」が通常海域(南方海域)において、今後「邂逅」可能となります。


とりあえず、気になった点は以上でしょうか。

特に、水上戦闘機は、航巡や空母を入れられない状況(今後、あるかは分からない)も含め、最低限は確認しておいた方がよさそうです。



 

2016 冬イベ終了しましたね。

結局、最後までプリンツと秋月は出ず、海風、長波も出ませんでした・・・orz

ただまあ、今までお迎え出来なかった艦娘を、そこそこお迎え出来たので、A勝利と言った所かなwww

特に、グラーフ・瑞穂・矢矧の三人は大きかったんじゃなかろうか。

清霜・朝霜 と、朝雲・風雲も、1-6や4-5とかの、結構めんどくさい海域でのドロップだった筈なので、今回のイベントでドロップ出来たのは、良かったかなぁ、とw
(風雲にいたっては、通常海域でのドロップは無理) 

前回の秋イベは、嵐が出ず当時の新規艦が揃わなかったですが、今回は初月・Zara・沖波と新規艦を全員お迎え出来たので、そこも良かったです。

イベントそのものも、第三海域までと言う事もあって、クリアもそこそこ楽だったかな?

第二海域で、礼号組メンバーでのクリアが出来なかったのは、惜しかったというか何というか・・

ロケランが無い(と言うか、ゆーちゃんがいない)のが、ここまで響くとは・・

最終的に、戦艦空母組で無理矢理殴り倒したったwwww

最終海域は、甲勲章にこだわりが無かったので、ちょっとだけ挑んでみて、さっさと丙に切り替え。

今回のイベントでお迎え出来なかった艦娘達は、まあ、次のイベントでお迎えに期待でしょうかね~
(なお、出るとは言ってない)

とりあえず、簡単に振り返ってみましたが、まだまだ未熟な部分もあったので、次のイベントに向けて、備蓄&練度上げですな~

最後に、今回のイベントに参加された全提督の皆さん、お疲れさまでした! 

どうもです

ここ数日間のアクセス等を見返してみて、ちょっと疑問点があったので、記事にしてみます。

と言うのは、「初心者」や「丙」、「冬イベ」といったワードでの訪問が、最近よく見受けられるのですが・・

勿論、イベント中ですし、それ自体は特に、何も問題ありません。

ただ、もしかしたら、攻略情報を探して、ここを訪れられたのかなー、と疑問に。

もし、そうなら、これからは、少しは攻略情報も入れていった方が、需要はあるのかなと思いまして。

まあ、大体は、自分もネットで探してくるんですけどもw

もしよろしければ、ここを訪れた経緯や理由など、お聞かせ願えれば幸いです。 


※随時、追記

E1
  • 瑞穂
  • 清霜(二人)
  • 朝霜(二人)
  • 矢矧

E2
  • 天城
  • 天津風
  • 時津風

E3
  • 沖波(二人)
  • 秋津洲
  • 翔鶴(四人)
  • グラ―フ
  • 朝雲
  • 風雲


残り未所持艦
  • プリンツ
  • 海風
  • 長波
  • 秋月

ようやく、ここまで・・

あと4人だ・・!

↑このページのトップヘ